Latest Entries



お久しぶり♪


松たか子バージョン



25か国語バージョン
まだ観にいってなーい



お久しぶりです^^
ゴールデンウイークも終わり。
明日から会社です。
みんな一足先に今日から会社なんだろうなー

新しい会社にはまだまだ慣れないけど。
緊張して夜中に目を覚ましちゃったりしてるけど。
なんかじんましんが足に出てたりするけど。

良い会社だと思います。
万が一 辞めることになったとしても、絶対なにか得てから。とか思う。

バイトは週3に減らしてもらいました。
一日減っただけで すごく楽です♪
バイト、最初はなんとなく惨めな気持ちになったりしたのですが。
今はまったく思わない。

副店長やマネージャーに、
「なんでうちに就職しないのー」
って何度も言われました。
 
だって正社員になりたかったんだもん。
バイト先の正社員はちょっと難しそうだし、今まで見てた感じでは ちょっと過酷すぎる・・・w

前の会社の同僚に電話することがあって、
「戻ってきて」
とか言われましたよ。
すごく忙しいらしく、今までだったら絶対しなかったようなミスを連発してるとか。
(お釣りを渡し忘れたりしてるみたい。)
どうしちゃったんだろう? あんなに仕事ができる人が・・・


今度の会社は 小さな注文住宅を建てる会社。
今までわからなかったことを 少しづつ覚えていくのは嬉しいものです。

地鎮祭とか 上棟とか 地盤調査。言葉は知っていても 実際はわからなかったこと。
勤務してからちょうど1ヶ月半くらいだけど、地鎮祭3回 上棟1回 地盤調査1回 体験してます。
床暖房、太陽光についても学びましたよー
 パソコンも、実は エクセルとかちゃんと学んだことがなかったのですが、エクセル関数とか使えるようになってきましたよ。特に教えてはもらえないのですが・・・
 自力で調べて覚えていく。現場とかでどんどん質問する。
 
 途方に暮れてたなぎに、
 今はググればなんでも出てくる時代なんだから 頑張れ って言ってくれた人がいましたね。
 たしかにその通りね。

 今はまだ わからないことのほうが多くて。
 わからないことは 怖くて。
 怖くなくなるには ・・・

 
 明日からまた会社です。
 負けないよー
 だが もっと休みたいよー(笑)
 RSもしたかったけど 寂しさに負けたww
 
 基本色々くじけていますが 意外に前向きです。
 相反する気持ちが行ったり来たりです。
 
 まぁ 一歩一歩 ね
 

お別れ

あたふたしてます。
やっと 2回目の修理に出したパソコンが帰ってきましたが、データ類がまっさらになってしまって。
手をつけれていない状況です。
てか最近体調が悪くて 夜早く寝るようにしてます。また咳がずっと続いてますよ;;

久しぶりにギルドをお願いしていたすべたんのブログを見に行ったら トントン終わってました。
パソコン壊れてる間に終わってたーーーー! 

ショック。

そりゃ年明けから2ヶ月も修理にかかっててまともに連絡もとらなきゃこうなるわけでしょう。

だけどさ・・・メールくらいくれても・・・
甘えでしょうかね。 
しかたないか・・・
この二か月に 通常では起こりえないことが沢山あった気がします。

パソコンが壊れて。
事故にあって。
戻ってきたパソコンがまた不調で。
転職が決まって。

やっとパソコンが戻って なんやかんやで今日です。

12月いっぱいと言ってくれてたのに2ヶ月も延長してGVを組んでくれていたすべたんには感謝ですね。

楽しかった思い出を沢山くれたのもRSであり トントン一家です。

でもたぶん、もうちょっとして落ち着いたら INしたいなと思います。
誰か遊んでくれるといいなぁ。
RSが続くかぎり、私の中では終わりではないです。
トントン終わりと言うより、トントン一家での制限GVが終わった と言うのが正しい。

てか ロバちゃんの鎧を完成させねば!!
なんでうちのパソコンは 一回壊れると長いんでしょう>< それもこのタイミングで・・・
たしか前回も2ヶ月くらいゴチャゴチャしたな・・・
リアル事故のほうは、これから書類作成があるのでもう少しゴタゴタしそう・・・

たぶんもう呆れてると思いますが ちゃんと返すから待っててね!(心の叫び)
もうしばらくパソコンに触れないと思うので いつそれを言えるのかは未定です。
ほんとに申し訳ないな><。




さて。
会社の方はあと5日後に 長年勤めた会社とお別れです。


バイトは今日で4日連続勤務><

金 土 と、シフトを抜いてもらったので代わりに連続勤務になったわけです。

(バイト)・(バイト)・(バイト)・(バイト)・(深夜バス)・(京都)・(新幹線)・(バイト)・(バイト)


こうです。
火曜で昼間の仕事は退職です。
あ、↑↑ は 夜のスケジュールです。昼間は普通に会社です。

やばい。ハードだ・・・

まだ新しい職場にバイトのことは言ってませんが、もしダメって言われたら辞めます。
OKだったら・・・
週3に減らしてもらおうかな。

バイト、結構気に入ってたりもしてます。
だけど、別にどうしても働かなくてはいけないから働くのではないので・・・
↑ みたいな状況は 正直 勘弁;;
当たり前なのかもしれませんが、休みを入れることにうるさい人っておるからね・・・
それなら 最初からハードルを低く設定して 決められた勤務日に確実に出勤したほうがいいよね。


さらっと書きましたが、今週末 京都に行ってきます。
行きは高速バス。 10時間弱かかる~~
高速バスの事故があったばかりなのに なんで高速バスで行くんだ
って言われましたが・・・

事故の前に予約入れちゃったってこともありますが。(自分が軽い事故にあってたのは忘れてましたw)
新幹線の半額ちかい値段で行けるってことと。
夜に出て行って 寝ながら 朝いちばんに着くってのが 何気にいいのですよ。
新幹線でも3時間半かかるので、朝に出ていくと お昼着になってしまう;;

すぐに次の職場に行くので、そんなにゆったり休みを入れて行けないので こっちに在職中に一泊二日。

朝からまるまる一日滞在できるのは魅力です♪

さすがに行き帰り 高速バスはきついので、帰りは新幹線です。

交通チケットの手配と宿は二日前にとりましたwww
ほんとにもう あわただしい><





京都に何しに行くかと言うと、おおまかに言えば お参り?

まさかこのタイミングで転職するとは思っていなかったのですが、こうなったからには 転職がうまく行くように祈願も・・・したいなと思っての 強行軍です。

昨年も京都に行ったのですが、ブログにUPしとりません><
データのバックアップはあると思うので、一緒に載せれたらなと思ってます。

それはそれは・・・
ステキだったのですよ。京都。
行く時期はもうちょっとだけ遅かったので 満開の桜。桜。桜。

ただでさえ美しいのに そりゃもう 感動しました。

で、行って気が付いたのですが、京都って 『縁切り』が全面に出てる気がします。

悪い縁を切る  

でね、行った後、速攻切れた方とか いました。びっくりです。
わりと親しくしていたRS関係の方でしたが、倉庫ギルドの高額品を(黙って)持って去って行かれました。 
そういう人だったんだなぁ・・・って感じです。


友達と話してて気が付きましたが・・・

会社とも切れちゃったwww  ><。


悪い縁だったのでしょうか。

悪いと言うより、先に進むための縁切りな気がします。
なんとなく運命的な気がするのですよ 次の会社とか。
このとんとん拍子ぷりが。

しかし
去って行った人や会社があったから 学べたことも たくさんあったのです。
手に入った物もあったのです。
だから今の自分がいる。
過去の私には必要だったのです。 たぶん。

ありがとう の気持ちを込めて 今年も お参りしてきます。

てか、長年グダグダしていた今の会社のこととか、あまりにスパっと次に行けて
怖くてしかたないです。
次がダメだったとしても、たぶんその後に出会う何かの為にそうなったのだと思える。
そういう流れなんでしょう。


京都すごいよw

まだまだつづく

内定の電話をもらって。
1%も嬉しい気持ちが湧かなかったと言ったらウソかもしれませんが。
嬉しいよりも、
「えっ?私 今の会社辞めるの?!」
と言う気持ちのほうが強くて。

どんなに難しかったとしても、チャレンジしているからには 可能性は0ではないわけで。
けどけどけど・・・
ものすごく長く勤めていた会社とのお別れを一~二日くらいで決断とか。

ほんとに次の会社は大丈夫なの?
こんなにダメな自分でやっていけるの?
試用期間(3か月)中に『あぁこいつダメだ』って断られたらどうしよう・・・

ぐるぐるぐるぐる

けれども、
決断しました。
3月16日から新しい会社にお世話になります!

引継ぎがあるからなるべく早く来てほしい って言われたので、わりと最短に設定してみました。
今思うと、もう少しお休みをとってからのほうが良かったな・・・・wとか。

凪の泣き言を聞いて下さった方、ありがとうございます>< 感謝です。

最近 気にしやの落ち込みキャラです。(前からか?)
なんか若干1名バイト先のS木さんがすごく 
『なぎさんておもしれぇ こんなことで落ち込んじゃうの?w』って大うけですが。
変なところにツボがあるなぁ S木さん・・・。だからと言って陰で悪口言ってることを全部教えるのはやめてください。


カウンセリング 行って来ました。
今回から有料です。
悩みとかを聞いてもらえるのっていいですねー
やっぱりプロなので、ちゃんとごちゃごちゃの頭の中を整理してくれるように話を聞いてくれて、
問題点を気づかせてくれて。
ダラダラと話をするのではなく、ちゃんと目標を設定して、切り上げる時は切り上げる。
要所要所でほめてくれるので、イイです!
褒められるのって 嬉しいものなのですね。
凪、今まで嫌いでした。
間違えてるところを指摘されたり、怒ってもらえるほうが嬉しかったので。

転職の話をしたら、驚いていましたね。やっぱちょっと展開が早すぎるよね。
散々会社で言われた、
「凪さんは何を言ってるかわからない」
についても、『まったくそんなことはないです。むしろ知識レベルは高いほうだと感じました』なんて言ってくれました。
 でもそれについては、ちょっと信じられないです。
 今までの経験上、気持ちいいくらい話の伝わる人と、かみ砕いてかみ砕いて説明してやっと伝わる人と色々で。
 カウンセラーさんは、『話の伝わる人』のほうだと感じてます。

 そして、考えてもいなかったほうの意見が。
 今の会社の専務をとても尊敬している凪なのですが。
 なぜ尊敬しているかと言うと、『凪のできないことができる』から。
 その代表的なことに、
『記憶力』
 があります。
 今は短縮登録してるけど、電話番号も全部覚えてた。と言うくらい。
 何百人もの顔と家族構成、会社やらなんやら。何十ものアパート名はもちろん、どの部屋のどこを修理してどの業者に頼んで・・・
 
 そこで出てきたのが
『そこまでの記憶力があると言うのなら、もしかするとですが サヴァンという可能性も・・・。そういう方は第三者の気持ちを考えたりすることが苦手な人が多かったりします』

 !

 そしてちょっと調べたのですが、モラハラにあいやすい人の特徴の一つに、
『難しい言葉や知らないことを知っている人やできないことができる人などを無条件に尊敬してしまう』

 !







 話を変えましょう。

 ここ数か月の出費がすごいことになってる と、ぼやいていますが。
 またきたよー

 車検費用20万!

 中身ボッロボロだそうです。

 車検に必要なことだけなおして下さいと泣きついて、15万弱にしてもらいました;;

 いったい、年末からいくら出て行ってるんだろう・・・

 思い出せるだけでも、
・車のタイヤ4本
・車のプラグやIGコイル
・プチ旅行
・携帯電話
・パソコン
・自転車、ヘルメット
・車検

ここまでで35万~

 このあと保険(年払い)×2、旅行、転職準備・・・と続きます。

だいたい こっちも35万くらい・・・?


 おーーい;;

流れ2



 
Kのちゃんが ロトBOXから良い物が出る時とか、鏡とかを成功させた時に言う言葉が、
『ビジョンが見える』
とか。
なんかね、成功スルっ!とか思うらしいです。

なんかそれわかります。

さて、年明けに、『なんか流れが来てる気がする』とか書いてましたが。
やっぱりなんだか来てるみたいです。
いくら頑張っても頑張ってもダメな時とは違って、
黙っててもそっちに押し流されていきます。

その流れは・・・

転職

2月に入り、就職活動を開始した と書きましたが。

【凪の就職への道】
 
同世代の友人は就職までに1年
友人の弟は200社落ち
凪の長い長い道のりを せきららにブログで綴ろう・・・


1社目・・・履歴書送る・・・>お祈り(「今後のご検討をお祈り致します」ってやつです)
 振り返ると、送ったのはいいけれども、[事務職][正社員]だけを見て、嫌嫌履歴書を書いた状態なので、あちこち空白。
 送付書も付けなかったと言う。ダメな履歴書の見本みたいなのを送りました。><


2社目・・・面接・・・>返事待ち
 履歴書を見て下さった社長さんが
「宅建の資格持ってるんだ?ならさ、不動産屋のがいいんじゃない?俺知り合いに紹介してやろうか?」
とか言い出して ポッケから携帯出した時は、まいりました・・・。
その後、この資格なら〇〇は?とか・・・
『あなたの会社に面接にきてるんですよ ここはハロワかっ』
と、心の中で突っ込みを入れまくりました。
まぁ そんななんで、結果はお祈りかなあと思ってます。
 そして ここの特徴は、友達に指摘されましたが、[年間休日90日・残業40時間~]。そこ重要視してなかった!今度はそこもちょっと注意しよう。と思いました。


3社目・・・面接予定が雪の為のびのび 明日面接予定
 2社目と同じ日に面接予定だったのですが、 [記録的豪雪] が降ると言うことと、担当様が [急な不幸] ができたとのことでのびのびに。実は明日面接予定だったりします。めっちゃくちゃイケボの部長さんで、どんな方が見てみたい・・・w

4社目・・・履歴書送る・・・>返事待ち
5社目・・・面接・・・> 


内定 !!!


はぅあぁぁぁ?!


高気密高断熱を売りとする 注文住宅を手掛ける小さな会社で、
『価格は高くなるけど品質には自信をもってるんだよ 住宅を作るのは面白いよ』 キリッ
と、おっしゃっていたのが印象的。


しかし あまりにうまく行きすぎて、ものすごく不安になってうろたえてる凪。




そこでお友達2人に言ってもらった印象的なお言葉

『ズルズルこのまま今の会社にいるのも自由』 [ズルズル]ってとこにガーンときました。

『凪が怖い時は相手も怖いんだよ』

心に響きました

長く務めた会社を辞めるのは
ほんとにほんとに怖いし辛い・・・ 


心臓痛い>< チキンな自分をどうにかしたい

と、思ったらちょうど明日はお願いしていたカウンセリングの日。
測ったようなタイミング。

不思議

寂しい=> 自由

気が付いたら ネガティブなことばかり書いてる気がするので。
ラッキーなことを書いてみようと思いました。
たまにね、自分てすごいラッキーな人だなって思います。たまにねw

最近の一番のラッキーポイントは・・・

[自転車]
自転車が最近ボロで買い替えなくちゃ>< と思ってたわけですが。
先日事故で自転車が大破。アンラッキー・・・と思いきや。

☆ラッキーポイント☆
 事故とは言え、ひどいけがはなし! 
 新しい自転車分くらいは保険がおりそう!
 自転車はぐっちゃぐちゃで色々面倒があるけど、無事でよかった。ほんとに。
 体が無事で新しい自転車が手に入って。これはある意味ラッキーでしょう☆ 

[雪]
昨日から降り続く雪。
都内なども大雪で、関東あちこちで停電とか?

なのに 家の近くは、昨日は夜まで道路に雪なんてなかったし☆
夜バイト終わった時はさすがに道路が白くて怖かったけど 無事帰れたし☆
朝になったら雨に変ってて 普通に滑れず走れたし☆
もう主要道路は溶けちゃったから、夜も普通に仕事行けそうだし。ラッキーでしょう☆

[バイト]
はじめてから約4か月がたつバイト。
最初は体中痛くて。寂しくて。泣きながら行ってたわけですが。

体は痛くなくなってきて。
担当部門でかかわるのが異性の人数人のみなので(昼間は女性がごっちゃりいるみたい)
わずらわしい人間関係がなくて。
一人で任せられる時が多いので、廃棄する前に味見などし放題で。
高級フルーツとかがたまにお味見できてw(気合で売り切るからあんまりないけどねw)
ゴロゴロしていた時間がお金に変って。
マネージャーや たまに一緒になる同じバイトの人がとてもポジティブなので気分を上げてもらえて。
ラッキーなバイト先だなと 最近ちょっと思ってます。



アンラッキーの裏には必ずラッキーが隠れてて。
アンラッキーばかり見てると 人生つまらなくなっちゃうよね。

たまにそれを忘れちゃうんだよね。
