Entries

スポンサーサイト


コメント

[C140] 凪っち発見!!

RSを去ってどのくらいかしら~(ФωФ)覚えているかしら…
  • 2014-01-02 00:17
  • もっちぃママ♪
  • URL
  • 編集

[C141] >ママへ

お久しぶりです~~~~~!
最近記憶が色々あいまいになってますが(笑) 覚えていますよ~ パパのほうもお元気ですか?
こんなブログまでたどりついてくれてうれしいです。
てか お恥ずかしい・・・w
  • 2014-01-18 11:05
  • なぎ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagi12345.blog.fc2.com/tb.php/169-60044ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒せる人

最近夜 さむーいですねー
凪は夜8時から2時間ちょいほど バイトをしてますが。(大手スーパーの青果担当)
出勤が超おっくぅです

ですが。

行ってしまえば明るい店内に 働いてる人が沢山。お客さんも沢山。寒くもない。
ガシガシ値下げをして行くのと、収納とかたづけと翌日の簡単な準備が仕事です。

年末だからか、寒いからお財布のヒモが固いのか

昨夜は売り切らないといけない商品が 山ほど。
出勤は凪と社員さん一人。
社員さんは翌日の準備をしてるので実質凪一人。

まずは売り切る品を台車に乗せていくのですが、あっという間に台車4台が全部うまって、しょうがないからコンテナを積んで出すほど。
それでも売り場のあちこちに点在。

これはいつもより安くせねば!

と、下げる。
ピッ ガー ぺたぺた。
ぺたぺたぺたぺた ← シール貼る音w

うがーーー!

一時間半貼り続けてやっと終わる。

お客さんが
『なんかこの値段みると可愛そうになっちゃうわねぇ』
とか言ってる。

たしかにねぇ・・・w
100円の品は20円くらい!w
このカゴ全部10円とか そんなふうにならんのかな。一つ一つ貼るのめんどいな。

ハッ
そうか。ひとくくりにして50円とか そういう風にしてみたらどうだろ。
(何十個も10円とかのシールを貼るのって大変><)
そっかそっか。提案してみよう。
行動を振り返るのって大切ですね・・・w
(くくる手間とシール貼る手間とどっちが時間がかかるのかは不明。売れ残りは減るかも・・・?)

 

だがしかし、どんなに激安でも それでもいつもの4倍くらいの売れ残りが。
収納もたくさん。

えらい人が巡回してきて、
「早くおわらせろー」と。
少したつと店内放送で「終わりにしますよー」。
あげくのはてに 店内の電気を消しはじめる。
暗い!

マジやばい。つらい。
こんなにつらいものなの・・・?
と、とても心が折れそうになってたわけですが。

ふと。モクモクとダンボールに囲まれて品出しをしていた社員さんが。
「やばい 終わらないや。明日も5時に来なきゃ」
とつぶやくのが耳に。
はためで見ても 『ボロボロ』って表現がしっくりくる雰囲気。

そこで ふと気づく。
収納した品って 朝出すんだよね
収納が大変って思うってことは、朝出すのも大変ってことだよね?
その上新しく入ってくる品も山ほどあるんだよね?

あちゃ~

自分ばっかり つらいと思っていた。
視野が狭いんだよね
反省しました。

頑張ってる人がいるとわかるだけで とても元気がもらえる気がします。

思い返すと・・・身近にいた人が、いつも会社からの帰りが12時近くで。
朝は5時出勤とまではいかなくても満員の通勤電車に揺られてて。
同じような顔をたまにしてた。
そうか。
辛かったんだろうな。
私には見せないようにしてたんだろうな。
なぜもう少し思いやることができなかったんだろう。

頭ではわかってるつもりでも実際に現場で見て見ないとわからないことってあるね。
凪の経験してきたこともそうなのだろうけど。
相手のこともわかってなかった。



そんな中、ふと、みんなは何をモチベーションに頑張ってるんだろう?
と、思いました。

やっぱさ、愛 だよね。
恋愛じゃなくてもね。
お店側から言ったら、『商品に対する愛』とか『お客さんに対する愛』とかなんかね?w

そこにいるだけで 癒される物。
凪が男だったら 仕事場にカワイイお姉ちゃんがいて 『おつかれさま』とか微笑んでくれたら、それだけで仕事する張り合いがでちゃうなー
ほんのちょっとの楽しみでいいんだよね。 

なるほどなるほど。
可愛いのがお仕事。
わかる!今すごくわかる!!

猫ちゃんとかわんちゃんもそうだよね。
そこにいて、モフモフしてて。こっちがどんだけ疲れてるとかおかまいなしで。
おまえ アホだろw とか つついたりしてね。
癒される。

うん。

なんか キツかったけど 色々考えさせられた夜でした。

癒せる人っていいな。
そんでもって、凪も何か癒されるもの みつけたいなー

前にも書いたけど 社員さんのボロボロになった姿は なんか癒される。(笑)
スポンサーサイト

コメント

[C140] 凪っち発見!!

RSを去ってどのくらいかしら~(ФωФ)覚えているかしら…
  • 2014-01-02 00:17
  • もっちぃママ♪
  • URL
  • 編集

[C141] >ママへ

お久しぶりです~~~~~!
最近記憶が色々あいまいになってますが(笑) 覚えていますよ~ パパのほうもお元気ですか?
こんなブログまでたどりついてくれてうれしいです。
てか お恥ずかしい・・・w
  • 2014-01-18 11:05
  • なぎ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagi12345.blog.fc2.com/tb.php/169-60044ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
