Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagi12345.blog.fc2.com/tb.php/178-8a960f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流れ2



 
Kのちゃんが ロトBOXから良い物が出る時とか、鏡とかを成功させた時に言う言葉が、
『ビジョンが見える』
とか。
なんかね、成功スルっ!とか思うらしいです。

なんかそれわかります。

さて、年明けに、『なんか流れが来てる気がする』とか書いてましたが。
やっぱりなんだか来てるみたいです。
いくら頑張っても頑張ってもダメな時とは違って、
黙っててもそっちに押し流されていきます。

その流れは・・・

転職

2月に入り、就職活動を開始した と書きましたが。

【凪の就職への道】
 
同世代の友人は就職までに1年
友人の弟は200社落ち
凪の長い長い道のりを せきららにブログで綴ろう・・・


1社目・・・履歴書送る・・・>お祈り(「今後のご検討をお祈り致します」ってやつです)
 振り返ると、送ったのはいいけれども、[事務職][正社員]だけを見て、嫌嫌履歴書を書いた状態なので、あちこち空白。
 送付書も付けなかったと言う。ダメな履歴書の見本みたいなのを送りました。><


2社目・・・面接・・・>返事待ち
 履歴書を見て下さった社長さんが
「宅建の資格持ってるんだ?ならさ、不動産屋のがいいんじゃない?俺知り合いに紹介してやろうか?」
とか言い出して ポッケから携帯出した時は、まいりました・・・。
その後、この資格なら〇〇は?とか・・・
『あなたの会社に面接にきてるんですよ ここはハロワかっ』
と、心の中で突っ込みを入れまくりました。
まぁ そんななんで、結果はお祈りかなあと思ってます。
 そして ここの特徴は、友達に指摘されましたが、[年間休日90日・残業40時間~]。そこ重要視してなかった!今度はそこもちょっと注意しよう。と思いました。


3社目・・・面接予定が雪の為のびのび 明日面接予定
 2社目と同じ日に面接予定だったのですが、 [記録的豪雪] が降ると言うことと、担当様が [急な不幸] ができたとのことでのびのびに。実は明日面接予定だったりします。めっちゃくちゃイケボの部長さんで、どんな方が見てみたい・・・w

4社目・・・履歴書送る・・・>返事待ち
5社目・・・面接・・・> 


内定 !!!


はぅあぁぁぁ?!


高気密高断熱を売りとする 注文住宅を手掛ける小さな会社で、
『価格は高くなるけど品質には自信をもってるんだよ 住宅を作るのは面白いよ』 キリッ
と、おっしゃっていたのが印象的。


しかし あまりにうまく行きすぎて、ものすごく不安になってうろたえてる凪。




そこでお友達2人に言ってもらった印象的なお言葉

『ズルズルこのまま今の会社にいるのも自由』 [ズルズル]ってとこにガーンときました。

『凪が怖い時は相手も怖いんだよ』

心に響きました

長く務めた会社を辞めるのは
ほんとにほんとに怖いし辛い・・・ 


心臓痛い>< チキンな自分をどうにかしたい

と、思ったらちょうど明日はお願いしていたカウンセリングの日。
測ったようなタイミング。

不思議
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagi12345.blog.fc2.com/tb.php/178-8a960f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
