Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagi12345.blog.fc2.com/tb.php/179-8756d9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだつづく

内定の電話をもらって。
1%も嬉しい気持ちが湧かなかったと言ったらウソかもしれませんが。
嬉しいよりも、
「えっ?私 今の会社辞めるの?!」
と言う気持ちのほうが強くて。

どんなに難しかったとしても、チャレンジしているからには 可能性は0ではないわけで。
けどけどけど・・・
ものすごく長く勤めていた会社とのお別れを一~二日くらいで決断とか。

ほんとに次の会社は大丈夫なの?
こんなにダメな自分でやっていけるの?
試用期間(3か月)中に『あぁこいつダメだ』って断られたらどうしよう・・・

ぐるぐるぐるぐる

けれども、
決断しました。
3月16日から新しい会社にお世話になります!

引継ぎがあるからなるべく早く来てほしい って言われたので、わりと最短に設定してみました。
今思うと、もう少しお休みをとってからのほうが良かったな・・・・wとか。

凪の泣き言を聞いて下さった方、ありがとうございます>< 感謝です。

最近 気にしやの落ち込みキャラです。(前からか?)
なんか若干1名バイト先のS木さんがすごく 
『なぎさんておもしれぇ こんなことで落ち込んじゃうの?w』って大うけですが。
変なところにツボがあるなぁ S木さん・・・。だからと言って陰で悪口言ってることを全部教えるのはやめてください。


カウンセリング 行って来ました。
今回から有料です。
悩みとかを聞いてもらえるのっていいですねー
やっぱりプロなので、ちゃんとごちゃごちゃの頭の中を整理してくれるように話を聞いてくれて、
問題点を気づかせてくれて。
ダラダラと話をするのではなく、ちゃんと目標を設定して、切り上げる時は切り上げる。
要所要所でほめてくれるので、イイです!
褒められるのって 嬉しいものなのですね。
凪、今まで嫌いでした。
間違えてるところを指摘されたり、怒ってもらえるほうが嬉しかったので。

転職の話をしたら、驚いていましたね。やっぱちょっと展開が早すぎるよね。
散々会社で言われた、
「凪さんは何を言ってるかわからない」
についても、『まったくそんなことはないです。むしろ知識レベルは高いほうだと感じました』なんて言ってくれました。
 でもそれについては、ちょっと信じられないです。
 今までの経験上、気持ちいいくらい話の伝わる人と、かみ砕いてかみ砕いて説明してやっと伝わる人と色々で。
 カウンセラーさんは、『話の伝わる人』のほうだと感じてます。

 そして、考えてもいなかったほうの意見が。
 今の会社の専務をとても尊敬している凪なのですが。
 なぜ尊敬しているかと言うと、『凪のできないことができる』から。
 その代表的なことに、
『記憶力』
 があります。
 今は短縮登録してるけど、電話番号も全部覚えてた。と言うくらい。
 何百人もの顔と家族構成、会社やらなんやら。何十ものアパート名はもちろん、どの部屋のどこを修理してどの業者に頼んで・・・
 
 そこで出てきたのが
『そこまでの記憶力があると言うのなら、もしかするとですが サヴァンという可能性も・・・。そういう方は第三者の気持ちを考えたりすることが苦手な人が多かったりします』

 !

 そしてちょっと調べたのですが、モラハラにあいやすい人の特徴の一つに、
『難しい言葉や知らないことを知っている人やできないことができる人などを無条件に尊敬してしまう』

 !







 話を変えましょう。

 ここ数か月の出費がすごいことになってる と、ぼやいていますが。
 またきたよー

 車検費用20万!

 中身ボッロボロだそうです。

 車検に必要なことだけなおして下さいと泣きついて、15万弱にしてもらいました;;

 いったい、年末からいくら出て行ってるんだろう・・・

 思い出せるだけでも、
・車のタイヤ4本
・車のプラグやIGコイル
・プチ旅行
・携帯電話
・パソコン
・自転車、ヘルメット
・車検

ここまでで35万~

 このあと保険(年払い)×2、旅行、転職準備・・・と続きます。

だいたい こっちも35万くらい・・・?


 おーーい;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagi12345.blog.fc2.com/tb.php/179-8756d9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
