Entries



コメント

[C142]

橙には最近いけてないけど通話には出ているまめぴかです
いつかGvで会えることを楽しみにしてます~!

リアルの方大変そうだけどほどほどに頑張ってね!
  • 2014-05-24 20:39
  • まめ
  • URL
  • 編集

[C143] >まめちゃん

久しぶりにブログのぞいたらコメントあって嬉しかったです!
RSはまったくINしてなくて。
こんな風に一気に人生が変わってしまうとは!!って感じ。近いうちにまたマッタリRSしたいな。
しかしやっぱり 誰か遊んでくれる人がいないとものすごく寂しいのも事実・・・w ちょろちょろ遊んでみて 一人でも楽しめると思えたら いいなと思う。
 どこかで出会えたらよろしくね!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagi12345.blog.fc2.com/tb.php/181-0e83556d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶり♪


松たか子バージョン



25か国語バージョン
まだ観にいってなーい



お久しぶりです^^
ゴールデンウイークも終わり。
明日から会社です。
みんな一足先に今日から会社なんだろうなー

新しい会社にはまだまだ慣れないけど。
緊張して夜中に目を覚ましちゃったりしてるけど。
なんかじんましんが足に出てたりするけど。

良い会社だと思います。
万が一 辞めることになったとしても、絶対なにか得てから。とか思う。

バイトは週3に減らしてもらいました。
一日減っただけで すごく楽です♪
バイト、最初はなんとなく惨めな気持ちになったりしたのですが。
今はまったく思わない。

副店長やマネージャーに、
「なんでうちに就職しないのー」
って何度も言われました。
 
だって正社員になりたかったんだもん。
バイト先の正社員はちょっと難しそうだし、今まで見てた感じでは ちょっと過酷すぎる・・・w

前の会社の同僚に電話することがあって、
「戻ってきて」
とか言われましたよ。
すごく忙しいらしく、今までだったら絶対しなかったようなミスを連発してるとか。
(お釣りを渡し忘れたりしてるみたい。)
どうしちゃったんだろう? あんなに仕事ができる人が・・・


今度の会社は 小さな注文住宅を建てる会社。
今までわからなかったことを 少しづつ覚えていくのは嬉しいものです。

地鎮祭とか 上棟とか 地盤調査。言葉は知っていても 実際はわからなかったこと。
勤務してからちょうど1ヶ月半くらいだけど、地鎮祭3回 上棟1回 地盤調査1回 体験してます。
床暖房、太陽光についても学びましたよー
 パソコンも、実は エクセルとかちゃんと学んだことがなかったのですが、エクセル関数とか使えるようになってきましたよ。特に教えてはもらえないのですが・・・
 自力で調べて覚えていく。現場とかでどんどん質問する。
 
 途方に暮れてたなぎに、
 今はググればなんでも出てくる時代なんだから 頑張れ って言ってくれた人がいましたね。
 たしかにその通りね。

 今はまだ わからないことのほうが多くて。
 わからないことは 怖くて。
 怖くなくなるには ・・・

 
 明日からまた会社です。
 負けないよー
 だが もっと休みたいよー(笑)
 RSもしたかったけど 寂しさに負けたww
 
 基本色々くじけていますが 意外に前向きです。
 相反する気持ちが行ったり来たりです。
 
 まぁ 一歩一歩 ね
 

コメント

[C142]

橙には最近いけてないけど通話には出ているまめぴかです
いつかGvで会えることを楽しみにしてます~!

リアルの方大変そうだけどほどほどに頑張ってね!
  • 2014-05-24 20:39
  • まめ
  • URL
  • 編集

[C143] >まめちゃん

久しぶりにブログのぞいたらコメントあって嬉しかったです!
RSはまったくINしてなくて。
こんな風に一気に人生が変わってしまうとは!!って感じ。近いうちにまたマッタリRSしたいな。
しかしやっぱり 誰か遊んでくれる人がいないとものすごく寂しいのも事実・・・w ちょろちょろ遊んでみて 一人でも楽しめると思えたら いいなと思う。
 どこかで出会えたらよろしくね!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagi12345.blog.fc2.com/tb.php/181-0e83556d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
