Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] まとめ【愚痴】

  今日の文は まるっと愚痴なので、愚痴なんか読みたくない人は気を付けてね!  なんとなく気分が重
トラックバック URL
http://nagi12345.blog.fc2.com/tb.php/38-83cff205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愚痴

 

 今日の文は まるっと愚痴なので、愚痴なんか読みたくない人は気を付けてね!
 


 なんとなく気分が重い時。
 なぜだろうって考える。
 原因がわかると ホッとしたりする。
 やっぱり 「意味不明」てのが一番怖い。

 でもって昨日書いた方。
 「ここが嫌」と断言できない正体不明。
 うまく説明できない。
  
 なぜだろう??

 落ち込んだ気分がなおらないので、原因を探ってみようと思った。
 
 ただ合わないだけ。っと言ってしまえばそれまで。
 凪がおつむが弱いから わからない と言ってしまえばそれまで。
 w

 会話をちょっと書き出してみる。
 その方を仮にAさんとする。
 
 久しぶりにAさんと再会した凪、ちょっと元気がないAさん。
 自分のどこが悪いんだと思う?』と聞かれる。
 凪:若干発言がネガティブかな・・・? 前向きになるとすごくイイと思う!

 先日エステのオーナーと一緒に飲む約束をした凪ですが、モロモロのいきさつがあって、Aさんも誘うことに。
 
 
凪:エステのオーナー、とっても前向きな人だから元気出るかもよ?
A:みんなに言われるけど、自分はネガティブじゃない。(先に言った発言を気にしていたのかな)
そんなに一緒にいたことないくせに、ネガティブとか決め付けられるとムカつくんだよね。

凪:そ、そっか。みんなにネガティブって言われるの?
A:そうだよ。一緒にいてだんだんわかってもらえばわかってもらえばいいと思ってるけどね。  
凪:なるほど。もっと俺様を知れ!ってことだね(笑)
A:別に凪さんに知って欲しいって意味じゃないよ。 

凪:そ、そっか。でもみんなが ネガティブって印象持つんじゃ何かそういうところがあるのかもしれないねぇ?
A:そういうのみんな言うけど 人が気にしてるのに説教みたいにされるのって むかつくんだよね。 
凪:そ、そっか。みんな言うのね・・・
A:そうだよ。
(話題を変えよう・・・)
 
凪:そう言えば、今回知り合ったもう一人、不思議な縁だと思わない?まさかAさんと繋がるとは思わなかったもんねw
(別の人と飲む約束をしたわけだけど、その人がたまたまAさんを誘った)
A:思わない。別に連絡先は知ってるわけだから繋がろうとすればいつでも繋がれるでしょ。自分わりとそういう風に誘われるんだよね ドヤ

凪:そ、そうだね。(そういう意味ではなかったのだけど・・・w)
   その別の人(Bさん)、なんか言ってた?
A:楽しみにしてそうだったよ。なんで行くの?って聞いたんだ。Bさんくらいイケメンだったらいくらでも他に飲む人くらいいるだろう.

凪:友達が増えるのはいいことじゃない?飲む友達としてって言ってあるよ?エステのオーナーを気に入れば付き合ったりすればいいわけだし、他にもオーナー、女の子いっぱい知ってるだろうし。
(む・・・凪と飲むのってそんなに嫌なことなのか?凪なんかとどうして飲むんだってことか?)

A:それにどうせ飲むって言ったって今から予定たてるのじゃ12月になるでしょう?12月なんて忙しくて予定なんてたてられるわけない。
凪:11月〇日に決まったよ?

A:そんなの聞いてないし。
凪:さっき決まったばっかりだもん。

A:どうせ時間とか場所とか決めるのにごたごたするんでしょう 
凪:都合のつく時間は伝えてあるから、あとは場所を知ってそうなエステのオーナーの予定で時間と場所を決めてもらうように伝えたよ。

A:まぁ自分は予定が合えばいけるし、忙しかったら行けない。でも自分、予定たてるのとか嫌いだから。基本、行き当たりばったりの人なんだよねwww

凪:なんかめんどくさい・・・w(つい言ってしまった!)
A:みんなそういう風に人のことめんどくさいと言うけど、逆にこっちのほうがむかつくんだよね  
凪:(みんなに言われてるのか・・・むかつくっての 口癖かな・・・?)


 Fin

 A、この会話中ずっと半笑い。文で書くと怒ってキリっとしているように感じるかもだけど、愛想笑い的な話し方。
 ネガティブなだけなら愚痴聞くのも好きなのだけど、微妙に攻撃してくる感じ。なのに笑ってる。
 冗談が通じないなら通じないで、怒るなら普通にムッとすればいいと思うよ。

 凪を嫌いなのかと思えば変なタイミングで褒めてきたりする。
 朝も 今日も一日がんばろう!ってメールくれたよ・・・



 知り合った人と1度飲みにでも行きましょうよ!ってのは ダメなことなのかな?
 
 
 以上、正体不明の不安感をくれるAさんでした。
 ちゃんと説明できない自分がもどかしい。
 だんだん 生きててごめんなさい な気持ちになってきたよ

 こんな記事かいて申し訳ない。
 
 
 
 ちょっと読み返してみて。
 そうか、Aさん発言がみんな否定的なんだ。と思った。
 特にこっちが言ったことに対してほぼ否定。
 常に最悪の事態を想定してる。
 実にならない行動は無駄。

 否定してるのに話し方は笑ってる。
 ムカついても笑った話し方。
 
 不安感はそこから来るのかな。
 笑いながら怒る人 みたいな。

 
なんか結論らしきものが出て ↓聞いてたら元気出てきたのでした。
もうだいじょうぶ。 たぶん。
 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] まとめ【愚痴】

  今日の文は まるっと愚痴なので、愚痴なんか読みたくない人は気を付けてね!  なんとなく気分が重
トラックバック URL
http://nagi12345.blog.fc2.com/tb.php/38-83cff205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
