Entries



気が付くと

気が付くと 空いているところには全部予定が詰まってて。
やらなくてはいけないことがいっぱいあって。
全部中途半端な気がします。

またこれか。

一歩離れてみると 
なんでこんなにトラブルが続く? 
って感じにトラブル続きで。
どうにか現状を変えたくて 予定を入れて。
あちこち中途半端になってるから つまらないトラブルが起こる
・・・そんな連鎖に陥ってる気がします。

だめだ。

現在リアルタイムで起こっている、『即』解決しなくてはならないことをひとつひとつ解決していこう。
将来に起り得ることの回避策を実践するのは大切だと思うけど、ここはまず目の前にあることを・・・

一旦落ち着くまで新しいことは増やさないようにしよう。

友達からのお誘いは断らないにせよ、会うとしてもダラダラ過ごさないことにしよう。
→ 結局雑用とかが後回しになってできなくなる。出費も増える。時間がなくなる。

うん。ちょっとお茶するくらいにしとこう。

優先順位をよく考えよう。

ほんとに自分のキャパってものがわかってないんだなって 実感しました。><

反省です。
ちょっとトラブルが起こると いっぱいいっぱいになって すべての機能が停止してしまう。

このままいくと すべての大切な物を失ってしまう気がします。
バカだねほんと。



『適度な余裕』
『優先順位』

これね。

忘れるなよ~!

連鎖

もう2月も半ばだと言うのに 何やら連鎖が止まりません。
何の連鎖かと言うと・・・なんだろ? 出費?

覚えているだけでも 12月末あたりから 車が壊れ、パソコン壊れ、体が壊れ(w)、自転車壊れ ← 今ここ。
この後 車検があって、保険年払いして・・・できたら3月末あたりに京都に行きたいので・・・
まだまだ続きそうです。
働けど働けど手元にちっとも残りませんよ。

年が明けてからRSにほんの数回しかINしていません。
この前久々にGVに参加させてもらったけど 何の役にもたちませんでしたね。ソロだったしね。死んじゃったしね。
むしろいない方がいいんじゃないかなーって。
ずっとすべたんがGMしててくれてるのかな・・・申し訳ないな;;

体調もなんだかずっとよろしくない><
今朝とか頭が痛くて目が覚めてしまった。涙デタヨー
頭痛薬飲んだらなおってよかったー

とは言いつつもバイトは行ってます。
稼がないと出費の連鎖に追いつきません。
だんだん仲良しとまではいかなくても 顔見知りができてきて。
居心地が良くなってきました。
抵抗のあった 握手のあいさつも、いいんじゃないかなと最近思ってます。
なんか 握手してくれない人も一人いるけど。。。
手を出すと 手首とか出すんですよ?
なんで??? 凪のこと嫌なんでしょうか?
もう一人のバイトの男性に聞いたら、『自分の時は向こうから手を出してきますよー♪』って。
おいおい。

厳しい上司にとても手が冷たい人がいて。
『冷たいですね』
と言ったら、
『冷え性なんだよ。夜とか電気毛布つけて犬2匹両脇に抱えて寝てるんだ~w 一匹は太ってて、暑くなると布団からね・・・』
と、違う人も交えて楽しそうでした。
と、そんな意外なことを聞けたり。
ちょっと苦手だったのですが、そういう事を聞けるとちょっと好感度上がりますね。
犬って一緒に布団で寝るもんなんですかね?
猫しか飼ったことないからわからないやw

たまーにお肉屋さん担当の人がこっそり味見をさせてくれたりします。
この前 和牛のローストビーフを一切れもらって。。。すっごく美味しかった!!!
今度はぜひ、お惣菜担当の人と知り合いになりたい。 ←

やっと全身筋肉痛も収まりました。

この前買い物に寄ったら昼間のパートさんから声をかけられて、
「凪さんのこと、すごく仕事のできる方で一回言えばなんでも覚えてしまって 昼間に欲しいくらいだって言ってましたよ」
  
 !!

マジスカ。
リップサービスなのでしょうけれど、ちょっと嬉しかったです。
てか居場所によってこれほどまでに評価が違うのって なんなんだろう。

評価が下がらないように頑張りたいものです。


夜働いてる人とか、結構ダブルワークの人とかがいて。
みんなあちこちで頑張ってて。
それを知ると元気と勇気がもらえます。

ダブルワーク限定でなくても、色々な場所で働いてるみんな、
尊敬してます。
頑張ってね!



そうそう、一回無料だったので カウンセリングも行ってみました。
最近は一時期よりは辛くないけれども。
そしたらね、
こんなに色々なことがあったんですか・・・
って言われましたよ。

会社のことも、
『本当ならすぐにでも辞めて欲しいくらいです』
だって。
やっぱしモラハラ・・・?
第三者が言うんだからそうなのかもね!(確信)

[自分は本当に何もできない人間なのだろうか]と言う気持ちが バイトをはじめた理由の一つでもあるのですが。
それについては、とても褒めてもらいました。
そういう状態になっている人は、口では言っても行動に移せる人はめったにいないって。


辛く感じるのは、色々なことが連鎖して 心が壊れている状態 なのでしょう。
ここはプロに手助けしてもらうのも手なのかも!

本当なら 休みの日とか、できるかぎりぼーーーーっと過ごすのが良いらしいですが。
実は転職活動を開始したりしてます。
転職したくない。
面接行きたくない。
怖い。

が、しかし周囲の話を聞くと、
そんなに簡単に合格したりしないから。
100社くらいは落ちるのを覚悟しなよ。  ってことなので、
動いてみることにしました。

実は 明日 2社面接が決まってたりする。

超プレッシャー   !

がんばってるなーぁ

今日も ムガーーーっとなりそうだったのですが。
営業マンさんが一人来ました。

聞くと・・・

通勤に1時間半。
毎朝5時半に家を出てるそうです。
帰りは終電がなくなってしまうので 営業車で帰るんだー
と、言ってました。

営業範囲は 一人で茨城全域。
毎日の走行距離は350キロをゆうに超えるみたい。

いやぁ 天気が良かったりすると 何回も気を失っちゃいますねww

だって。(眠くなっちゃうみたい)

わぁ・・・


なんかね、話を聞くと みんながんばってるなーって思います。


ほんと、元気をもらえます。
つまらんことでくよくよしてんなよ!
って。思う。

風邪ひいた

あごひげが好きです。

唐突ですねwww
なんとなくあごひげいいですよね。(あごだけがいい。)
先日3人くらいあごひげの人がいて、じっくり見てしまった。目の保養になった♪
男だったら一回生やしてみて 『やっぱ似合わねえw』とか言って剃ってみたり したいです。

女の子は、まつ毛が好きです。
長くてくるんとしたまつ毛みると イイナーって思います♪

風邪か?
と思ってたわけなんですが、やっぱり風邪みたいでした。
昨日一日寝てしまった。
バイトも休んでしまった。
RSもINできておりません。
今日帰りに間に合ったら病院に行く予定。

帰ってきたパソコン、まだ調子が悪いです。
もう一回送ることになりそう。
戻ってから1ヶ月 保証がつくそうなので、その間に送らなくては。

明日まで駅前店勤務で。一人っきりなのですが。
たまにお客様が来るとは言え、なんとなく ムキィーーーー! ってします。
なんだろここw

前に書いたかもですが、別の人も あまりに頭がおかしくなりそうだったので、友達にHELPして 電話してもらったとか。
ずーーーっと動かないと人って駄目なのかもしれませんね。
前は昼休みに30分くら駅前をぐるっと散歩したりしたのですが、それも禁じられてしまったので ひたすらじっとしてます。

母とはなんとなく和解した雰囲気です。
次は風邪なおして 部屋掃除して 兄を招待したいね。

毎日帰ったら10分掃除することにしました。必ずするんだよ。
座っちゃうとダメです。
掃除タイマーをかけておいて、ピピピと鳴ったらそのまま夕食のしたくにGO。
そうすると 夕食後に30~一時間余裕ができます。
その後 バイトへ。
バイト、辛かったですが、今ではちょっと救われてる部分があります。
まだお客さんの顔を見る余裕ないですがw

なんとなく何人か覚えましたよ
毎晩来る人とか
見切り品のもやしを大量に買っていく人とか
この前はずーっと値下げするのを待っててくれたみたいでしたが、下げたとたんに横からおばちゃんが
『それください』
って。
可愛そうだったなあw
沢山ある時は5袋以上買ってくれる気がします。
いったい何に使うんだろう? 気になります。
もやしって保存きかないよねえ?
あ、もしかしてお店をやってる人とか?w
たぶん仕入れ値より安く買えると思う。元値がいくらであろうと10円にしちゃってるからw

仲良しになれる人とかできるともっと楽しいだろうにね。

あれれ?

なんか のどが痛い。

風邪ひいちゃったのかな?

ずっと風邪とは無縁の生活をしていたので、久々の感覚です。
昨夜は せっかくPCにRSを入れようとしていたのですが、触る気にもなれず・・・
早々に就寝。
夜中に目を覚ましたりしてました。

今週は支店勤務で。
誰とも話さずぽつんと事務所にいるのは・・・寂しいっ

昨日はちらっと顔を出した社長の声が 鼻声だったのですが。
まんまとうつっちゃったわけですね。
弱い・・・弱すぎる。頑張れ免疫力!

やっぱり体調がよろしくないと 心も弱ります。
こんな時は誰かの声でも聴きたいのですが、先日携帯を変えて、通話料金が
21円/30秒と言うのを聞いてから若干尻込み・・・

今までは無料通話分があったのですが。
一分で42円とか・・・

で、調べてみたのですが、最近ポピュラーな LINE。
これ、ガラケーでも入れられるんですね!
LINE同志だったら通話無料ですもんね。
さっそく入れてもらおう。
やっぱ女同士の話は長話で・・・w

LINEがムリならスカイプで と思っていたのですが、スカイプて発信番号が表示されないとかで。
ちょっとなーと思っていたのですよ。



一人で寂しい・・・と書きましたが、今日は午前中会長が来てました。
『俺ここ数年すごくモテるんだよねー うははは』
って 自慢してましたよ。

芸者さんとか お店のお姉ちゃんとかに だって。
そんなところ行ってるんか・・・w
金払いが良くて スケベでないオヤヂはモテるでしょうね。

そういえば、悩み事にとても素晴らしい回答をくれる 知り合いの方がいて、こっそり『お父さんみたいだな~』と思ってちょっとリスペクトしていたりするのですが。
どうも たまに恋愛モードになるらしく。
そのへんの管理がもうちょっとしっかりしていてくれれば 良いのになと 残念に思ったりしてます。
奥さんが居る人を わざわざ恋愛対象にするのは 嫌なので・・・
せっかく良い人なのに 会ったりはできないなぁ
(会うとちゅーしようとしたりすぐしてくる)
残念。
性別なんてなければいいのに。


どうも なくなることとかばかり考えて いつもいつも不安になってしまっていますが。
今現在 何もなくなっていないのだから。
今に感謝して 満喫して 努力すべき なんでしょうね。

今の気がかりは 年明けに喧嘩した母とのことでしょか。
先日近所でお葬式があったので、それをダシにして黒エプロン借りに行きました。
普通に喋れてよかったよ。
照れくさくて言えないこととか
ちゃんと言葉にしないと 伝わらないよね。
ちゃんと言おう。

あと 今年の目標は 兄を家に招待して夕飯をごちそうすること!
気軽に遊びにきてくれるようになるといいなー
実は兄はスキーのインストラクターの免許を持っているので、本当は一緒にスキーに行きたい・・w


いつ今の状態が 途切れてしまうかわからないのだから
悔いのないように。めんどくさがらないように。
生きたいと思います。

でも すごい勢いで めんどくさがっている。
ほんとはお世話になった方に年賀状とかも出したかった・・・(出してない)
ほかにも色々。
どうにかしたい。

しかし 今日はRSをインストールするのはやめとこう
体調悪い;;
今日はバイトだけれどもとても体がダルイ・・・
でも バイトで会うみんなから元気をもらえてるのも確か!
直接話したりはしないけどね。
だってー、夜に働いてるんだよ! 
すごいよねー がんばってるよねー

